Nekkoneko Blog

ITに関することや自分の趣味について書きます.

iQOS レビューします!

iQOS

iQOSを聞いたことがないという人は,いないと思います! 加熱式タバコのひとつです.

iQOSの感想

自分はiQOSを持っているのですが,その率直な感想を挙げていきます! (個人の感想です)

(いいとこ)

  • 匂いが残らない

普通の紙タバコは,時間がたっても匂いが残ってしまうのですが,iQOSは違いました! iQOSを吸っている人ならわかるのですが,出した煙の消えるスピードが違います! iQOSは煙が消えるのがはやいです!

  • 口の中が気持ち悪くならない

そのまんまです. 紙タバコは吸った後タバコのにおいが口の中に残ってしまうのですが,iQOSは残らないです.

(わるいとこ)

  • 物足りない

正直紙タバコを吸うよりも,肺に入ってくる感じが少ないです.(本数が増える気がします)

  • 匂いが嫌いな人が多い

iQOSはとても独特な香りをしています. 知り合いに聞いてみると,「紙タバコのにおいの方がましだ」という人がけっこういます.

最近のiQOSのニュース

東京オリンピックに向けて,タバコの排除のニュースが最近多いですね. iQOSなどの加熱式タバコについても,

  • 有害がどうかわからないので制限する

みたいな記事が出ており,加熱式タバコ愛好家が

  • 「わからないなら制限するな!」

とか言っているのですが・・・

iQOSを使っている自分からしても制限するのは当たり前だと思います. そりゃあ,「有害かどうかわからないから」という理由ですよ.

だって,タバコですよ?有害である確率の方が高いに決まってます. それなら他人の健康を害さないためには制限する必要はあると思います.

まあとりあえず・・・

iQOSは10000円近くするんで,安い買い物ではないですが,おすすめですよ!

でも,iQOSだからといって道端で吸うのは絶対やめてくださいね